ワークショップ・イベント情報

東京でワークショップ 3月15日(金)

昼の部 「涙は心の自然の治癒力」 13時15分~15時30分 定員20名 (開場13時)
夜の部 「自分らしく生きるために」 19時15分~21時30分 定員14名 (開場18時30分)

うえ~ん、びゃ~、ぎゃ~~!!
子どもが泣いている。あなたはそんな時何を感じますか?
子育て中のお母さんなら、どうして泣くの?私の育児の何がいけないの?
一生懸命やっているのに、愛しているのに、うまく育てられない。
どうすればいいの?と子育てが辛くなっていませんか?
男性なら「男の子だから泣かないの!」
そんなふうに育てられた方が多いのではないでしょうか?
泣きたい気持ちがいっぱい、だけど泣けないあなたがいませんか?
日本では、「泣く」ということがとても否定的な感情として受け止められています。
そして泣くと、泣きやみなさいと、
そこにある気持ちを受け止められないまま蓋をされてしまいます。
押しこめられた悲しみや辛さは怒りとなり、時には誰かを傷つけることになったり、
内に向けばひきこもりや自傷行為、うつと様々な問題につながることもあります。
どんな気持ちもあっていい。気持ちに良い悪いはありません。
涙にある癒しの効果についての話と、気持ちを感じること、
その気持ちを受け止められる体験を一緒にしませんか?
おとなだって、子どもだって泣いていい。
大切なあなたの気持ちに気づき、それをもてなすこと。
そしてあなた自身の気持ちにつながること。
どんなあなたでも、ありのままのあなたで大丈夫。
関西から下和田さんをお招きして昼と夜の2部構成でワークショップを開催します。

会場   仲一(なかいち)会館  東京都北区十条仲原1-22-5
      最寄駅 埼京線十条駅徒歩6分・京浜東北線東十条駅徒歩10分
http://chizuz.com/map/map142094.html
費 用 各部 3500円(昼、夜ともご参加は1000円引きさせて頂きます)
お申込み・問い合わせ先 
     nao.withyou@docomo.ne.jp 090-1159-2036 磯村尚美

Related Posts

 

Comment





Comment