ワークショップ・イベント情報

札幌市にて抱っこ法入門講座  4月21日(日)

主催者さんより

子どもがひどく泣いたり、駄々をこねたりして困っていませんか?
何度言っても聞き分けてくれない子どもにイライラしたり大声をあげたりしてしまい
そんな自分を責めてしまったことはありませんか?
でも子どもの困った行動は、
おりこうに振る舞いたいから助けて欲しいという子どもからのSOSです。
子どもの泣く意味や困った行動をしてしまう心のからくりがわかれば
子どもの見方も変わり、子育ても楽しいものに変わってきます。
”癒しの子育て”として注目されつつある抱っこ法。
抱っこ法に学ぶ子育ては、単に子どもとの関わり方に終わらず、大人も癒されていく道です。
親子で共に幸を感じあえる・・・・・・そんな子育てを一緒に探してみませんか?
子育て中の方はもちろん、子どもと関わるお仕事をされておられる方、
そして自分自身と向き合いたい方、どうぞご参加ください。

日時 平成 25年4月21日(日)
午前の部 10:00~12:00 講演と質疑応
午後の部 13:30~15:30 体験講座(定員40名)

場所 札幌市教育文化会館 研修室403
札幌市中央区北1条西13丁目(011-271-5821)
地下鉄東西線「西11丁目駅」1番出口徒歩5分

参加費 午前の部 1,000円  午後の部 2,000円

当日託児はありません。
講演は、お子様連れでもOKですが、各自で責任を持ってみてください。
体験講座は、大人のみの参加となります。

申込み、お問い合わせは
だっこるうむ(癒しの子育てネットワーク北海道)代表 津野宏子まで
電話・FAX 011-377-6180
e-mail   tunotunoyeye@sunny.ocn.ne.jp

 なお、この企画は、北海道教育委員会・札幌市教育委員会・札幌市社会福祉協議会・
北海道私立幼稚園協会の後援をいただいております。

また同日夕方6:00~8:30で少人数で大人の癒しの時間としてのワークショップを行います。
昼間の会場から徒歩10分程度の中央区民センターで、お一人3000円です。
関心のある方は主催者さんにお問あwせください。

Related Posts

 

Comment





Comment