ワークショップ・イベント情報

4月22日(月)23日(日)  千歳市でワークショップ

☆4月22日 (月) 14:00~(2時間程)
【赤ちゃんとお母さんの秘めたちから】 
 子育て真っ最中のお父さんやお母さん
 またお子さんに接する事がある方々
☆4月23日 (火) 午前の部 10:00~(2時間程) 
               午後の部 14:00~(2時間程)  
             (※午前の部を受講された方のみ午後も参加出来ます)  
【自分を優しくもてなすワークショップ】
 最近バタバタしてゆっくり出来ていない方
 自分自身と深く向き合い癒してあげたい方などなど

【場所】 今日はいい天気だFARM  北海道千歳市協和443-6
【受講料】 4月22日 (月) 3,500縁
       4月23日 (火) 午前のみ 3,500縁      1日  6,500縁   (昼食は持参ください)
       (両日共 無肥料・無農薬 ホーリーバジルティー付)
お問い合わせは。。。
 『今日はいい天気だFARM』松島
 電話 :090−7482−4008  メール:yutama828@yahoo.co.jp

**ワークショップの内容紹介**
【赤ちゃんとお母さんの秘めたちから】
「赤ちゃんだって話がわかる」って言われるとどう感じますか?
「うん、そうだ、そうだ」とうなずくでしょうか?
それとも「そんな小さい子がわかるはずがない」と思うでしょうか?
今回は赤ちゃんだって話がわかると思って接することで、
これまでにない赤ちゃんの秘めたちからを感じることがで
子どものとの関わりがより楽しいものとなることをお伝えします。
そして、その赤ちゃんの持つすごい力を発揮するために
お母さん自身が持つ秘めたちからについてもお伝えします
お母さんも赤ちゃんもそれぞれが自分自身の持つ力を信じ、そしてお互いを信じあうことは
子育ての基盤となる親子の絆を深めていくことにつながります。
親子の絆がしっかりしていればこの先自我が芽生えて駄々こねがひどくなってくる時期を迎えても、
ちゃんと親子の力で乗り越えていけます。
そのためにも今この時期に大切にしたいことをお伝えします。
参加いただければこれからの子育てがますます楽しみになるでしょう。

【自分を優しくもてなすワークショップ】
自分を大切にするということはどういうことでしょうか?
・趣味の時間を取る・美味しいものを食べる・欲しかったものを買う・ゆっくり寝るetc…いろいろありますよね
でも、もっと違った自分を大切にする方法があります。
それは自分自身と一緒にいて、自分の内面に意識を向けてあげること。
私たちは日常生活のほとんどを自分の外の世界に意識を向けて生活をしています。
家事、育児、仕事、社会活動それらの全ては自分の意識を外に向けての活動です。
こうした外に向けた活動をしているときは、自分の心の中をゆっくりと感じることはできません。
自分を大切にするということは、ゆっくりと意識を向けてこなかった自分の内面と
たっぷりと時間をとって向き合ってあげることではないでしょうか?
ゆっくりと内面に意識を向けることで普段は顔を見せない気持ちに出会うことができるかもしれません。
それはかくれんぼしたまま見つけてもらえずに、誰かが見つけてくれるのを
ずっと待っていた子どもを見つけてあげるようなものです。
見つけてもらった気持ちはきっと大喜びするはずですよ。
そしてその気持ちをていねいに感じてもてなしてあげましょう。
午前中は自分をもてなすために是非知っておいてもらいたい癒しの手法をお伝えします。
そして午後からはさらにそれを発展させ、より深く自分自身と向き合う時間にする予定です。
たっぷりワークをしますので動きやすい服装でお越し下さい。

Related Posts

 

Comment





Comment