ワークショップ・イベント情報

山形県でワークショップ 7月13日(土)

テーマ 『涙は心の自然治癒力』
☆ 日時:7月13日(土)13:30~16:00
☆ 場所:山形市社会福祉協議会1階和室(山形市城西町)
http://www.yamagatashishakyo.or.jp/
☆ 参加費:3,000円
☆ 定員:15名(先着順)
☆ 申込先:tibimame@gmail.com
          090-1495-5070(うちみ)
☆ 〆切:7月12日(金)
 主催者さんより
 「泣かないで」と育てられた私たちは、社会の中でも、子育ての中でも泣くことに抵抗を感じたり、子どもがなくことにイライラしたりしてしまいます。
泣いてる人にイライラしたりするのは、自分は泣かないで我慢しているのにという無意識の想いの表れでもあると感じた時、
まずは自分に『泣いてもイイよ』と言ってあげて、しっかり泣きたい時には泣くってとっても大事だなーって思いました。
 誰かが泣きたい時、ちゃんと涙を流すことを許してあげる、そして見守ることができる、そんな大人が増えたらもっと生きやすい社会になると思います。
そこで、今回はまずは自分が自分を癒す時間、自分の心を感じる時間が泣けないあなた、
頑張り屋さんのあなたへのプレゼントになったらイイなと思い、山形でもお願いすることを決めました。どうぞこの機会をお見逃しなく。
 

Related Posts

 

Comment





Comment