ワークショップ・イベント情報

大阪市でワークショップをします 10月14日(祝)

テーマ 抱っこ法に学ぶ{叱らないしつけ」
子どもが言うことを聞いてくれない、叱っても聞かないから、ますますエスカレートして大声を上げてしまう・・・。
そして後悔してしまう。そんなお母さんたちが多いのではないでしょうか?
しつけを身につけていくのは、聞き分けたいという子どもの向上心が発揮されるように親子でともに取り組む共同作業です。
でも子どもが向上心を発揮するためには、まだ聞き分けたくないという子どもの中の未練心に耳を傾ける必要があります。
でも、その未練心が子どものわがままな振る舞いにしか見えないためにイライラし、つい叱りつけてしまうことが多いのです。
子どもが向上心を発揮するための心のからくりと未練心への付き合い方がわかれば、
ことさら叱りつけなくても、親子の共同作業として聞き分けが身に付くよう導いていけるはずです。
抱っこ法に学ぶしつけは、実践するほどに親子の愛着も深まっていくという嬉しいおまけ付きです。一緒に学んでみませんか?

日時  10月14日(祝)10:00~12:00
参加費 3000円
場所  ホワイエ 大阪市都島区中野町1-3-21
    場所わからない方は9時30分にJR環状線京橋駅北口改札待ち合わせで行きます。
お申し込み・お問い合わせ 下和田まで

Related Posts

 

Comment





Comment